2012年6月12日火曜日

6/9 BCF広島地区予選

徳島の時と同じように前日から集まり調整したり。
で、テンション上がりすぎて一睡も出来なかったwww
そのまま広島へ。

徳島の際はネオスタン予選と黒リーグ予選の受け付けにタイムラグがあり、ネオスタン敗退後も黒リーグにエントリーできていたので今回は黒リーグのデッキも未完成ながら用意していた。
しかし、広島ではネオスタン予選と黒リーグは同時開催…
結局ネオスタン予選に参加。

BCF広島ネオスタンダード予選

使用デッキ:3色化物語早出し入り

1回戦:DC生徒会アンコール 負け
DCはカードプールが分からないからやりたくないなぁ。とか言ってたらこの仕打ち…
徳島の時といい、なんで変なフラグが立つかな…
で、序盤は普通に進むものの、相手のLv3が出てきてから一気に劣勢。
相手のストック送りやトップ盛りでアンコールメインの盤面が崩壊。
そのまま押し込まれて負け。

2回戦:アイマス双子ビート 勝ち
序盤から非常に理想的な展開。
相手がCXシナジーでの超展開からのサイド&チャンプを繰り返しダメージレースは互角。
ただ、盤面が割られないためハンド・ストックに余裕を持って進められたので、終盤からLv3を大量に展開して押し切って勝ち。

3回戦:AB天使 負け
序盤から事故気味。
どうにも盤面を展開できず、パワーゲーで押し込まれ負け。

で、1勝2敗で強制ドロップ。
タイミング良くまどかカップの受付開始だったので参加。

BCF広島タイトルカップ:まどか☆マギカ

使用デッキ:未完成3色アルテまデッキ

1回戦:青赤杏子さやか
序盤から非常に引きが良く、理想的な展開。
しかし、Lv3で相手にさやかを3面展開されて劣勢気味に。
こちらもアルテまや1枚刺しのさやかに2000/1CXやレベル応援でなんとか盤面を持ち直し、押し切って勝ち。

2回戦:3色さやかまどか
まどかカップ優勝者の方と対戦。
序盤から大事故。
その上にLv1を無かったことにされるなどなんともならず、負け。

で、2回戦負けでドロップ。

このあと、フリーファイトしたり友人の対戦を観戦したりしてその日のうちに高松へ帰還。

せっかく黒リーグ用のデッキを組んだので1回くらい黒リーグに出たいなぁ。
大阪か米子あたりかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿