2012年12月11日火曜日

WGP2012終了&先週土曜の大会

先週末にWGPの全国決勝も終わったのでちょっとまとめでも。

今回参加したのは岡山(トリオ)と地元・高松(ネオスタン予選)の2箇所。
どちらも化物語で参加。



岡山は1勝2敗で予選敗退。 
対Fate(負け)・対まどか(勝ち)・対リライト(負け)

高松は0勝1敗でドロップ。
対リライト(負け)

上記のように散々な結果に…

正直、リライトが多い環境だと化物語は厳しいですね。
まぁ、春には新規制もあるでしょうし、偽・傷・猫物語の追加を信じてまったり待ちます。


で、先週の土曜に高松の大会に2つほど参加。

まず、1箇所目
カードキングダム高松店
使用デッキ・化物語

1回戦・ロボティクスノーツ(勝ち)
相手盤面が非常に固く抜けなかったため、レベル1からソウル+2貼って恋人同士。
ダメージがだだ通りそのまま押し切って勝ち。

2回戦・リライト(負け)
序盤からCX引きまくる。
なんとか8戻りでリフレも、ボトム10枚中8枚がCX。
惨敗。

3回戦・リライト(負け)
相手の態度の悪さに非常にイライラしたのだけ覚えてる。

ここで2敗のため強制ドロップ。
この時点で屋島の大会に間に合いそうな時間だったため、急いで屋島ブックオフへ。


で、2箇所目。
屋島ブックオフ・お宝大陸
使用デッキ・さっきと同じ化物語

1回戦・Fate(勝ち)
序盤から理想的な運びができ、キャンセルにも恵まれて勝利。

2回戦・リトルバスターズ(負け)
カードプールがわからずあたふたw
結局、なにがなんだかわからないうちにだだ通って負け。

3回戦・アイマス(負け)
事故がひどすぎてお話にならず。惨敗。

ここで階段が崩れて終了。

というわけで非常に弱い子でした。


まぁ、こんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿