2012年7月5日木曜日

6/30 BCF2012 米子地区予選

今回もいつもの様に友人宅にお泊りして、翌日早朝に出発。

結局、寝てないのはデフォになってるw

割と眠気がピークの頃に米子に到着。


今回は1日開催ということで、ネオスタンと黒リーグの受付が時間差の為、両方参加の予定にしてた。

会場ついてわちゃわちゃしてるうちにネオスタン予選が開始。




BCF米子ネオスタンダード予選

使用デッキ:3色化物語 早出し型

1回戦:青赤シンフォギア 勝ち
毎回初戦は初見デッキに当たるジンクス発動www

相手のレベル1体が硬くて手こずる。
なんとかお互いレベル3まで進んだ時点で、時間切れ。

クロック差で何とか勝利。


2回戦:AB死アンコール 勝ち
ABにも毎回当たってるなぁ…w

序盤はダメージが駄々通りでわりとまずい展開。
しかし中盤に死アンコールデッキにもかかわらず、相手が手札を使い切るプレイング。
このタイミングでひたぎ早出しから相手盤面を崩しにかかる。
相手はリカバリーできなかったようで、そのまま押し切って勝ち。


3回戦:緑赤まどか
相手はりんご採用型。
レベル1帯から非常に硬い盤面で手こずったせいで手札がボロボロ。
結局、レベル3を最後まで1枚も引けずに押し切られて負け。

この時点で初戦が時間切れが地だったこともあり1敗ラインでも残るのが絶望的だった為、ドロップし黒リーグへ移動。


黒リーグは結局1勝2敗。
レポとかは省略。
自分のプレイングに精一杯すぎて、内容をあまり覚えてないw
あと、大阪には行ければ黒リーグに参加する予定なのでデッキコンセプトを隠しておきたいので。
まぁ今回は未完成の形だったので大阪までには黒リーグのデッキは完成させる予定だけど。


黒リーグの後はダラダラとフリーファイトしたり、閉会式で爆睡したり。
そのまま香川に帰り、友人たちのシンフォギアの開封式を覗いてこの日は帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿